長楽寺動物霊園ペットのご祈祷

私たちは、古くから動物霊園として動物供養にたずさわってきました。
そこで動物供養だけでなく、迷子になった愛犬の無事の帰宅を願う人や、大手術をしなければならない愛猫の事を想って観音様に手をあわせ続ける人達に出会いました。
その姿の中には「動物」や「人」の区別が無く、世俗の流れの中で人が忘れていたかけがえのない生命の尊さ・大切さを愛しく想う真心がありました。
そこで、当山も寺として命ある者の為に何かできることは無いかを考え、当山立木観音堂に於きまして、健勝祈願・病気平癒・招福などのご祈祷を修行することとなりました。

新春動物健勝祈願大祭(大般若祈祷会)

新春動物健勝祈願大祭 現在、飼っておられるペットちゃんたちが、この1年元気で過ごせますように、今の病気が治りますように、その他、招福・安産などを、数名の僧侶が大般若経を転読しご祈祷致します。
お札・お守り・ステッカーを授与致します。

授与品 遠方や都合などで当日ご来寺が難しい方には、当山でご祈祷の後で、授与品を全国へ郵送させていただきます。

日時 毎年 2月 第3日曜日 受付 9:00〜15:00
授与品 ご祈祷札・お守り・ステッカー
祈祷料 4,500円
申し込み 随時

動物健勝祈願月並祭

新春動物健勝祈願大祭 毎月第3日曜日にも月並祭として、新春動物健勝祈願大祭と同じご祈祷をお受けしています。
急な病気や怪我などの回復に、観音様のお力をお借りいただけます。

立木観音堂において、健康長寿をはじめ、安全祈願・安産祈願・病気や怪我の回復などのご祈祷を、その場に動物たちの守護神でもある馬頭観世音菩薩さまを拝請し、僧侶が心をこめて勤めさせていただきます。

授与品 遠方や都合などで当日ご来寺が難しい方には、当山でご祈祷の後で、授与品を全国へ郵送させていただきます。

日時 毎月 第3日曜日 15:00〜
臨時でも行えますので、お問い合わせください。
授与品 ご祈祷札・お守り・ステッカー
祈祷料 お志し(3,000円以上とさせていただきます)
申し込み 霊園受付、またはお電話で。
電話 052-811-6036
お電話をいただきましたら、申し込みハガキをお送り致します。