動物葬儀動物葬儀

特別葬 当山では、ペットちゃんの葬儀を常駐の僧侶が宗儀に則り、厳粛な形で行います。
心落ち着く荘厳な読経の中、家族の一員としてペットちゃんの尊厳を大切にした心遣いをご提供致します。

葬儀の種類

合同葬 (受付時間 9〜19時まで 予約は要りません)

葬儀場にて個別の読経の後、当山一任で合同で火葬・拾骨致します。
お骨(おしるし)は、合同慰霊碑に合祀させていただきます。

個別葬 (受付時間 9〜19時まで 予約は要りません)

葬儀場にて個別の読経の後、一任で個別にで火葬し、火葬担当者が責任を持って、お骨を骨壷にお納め致します。
お骨は、当山の合同慰霊碑または納骨堂に納めさせていただける他、自宅にお連れ帰りいただくこともできます。
午前中に来寺・受付された方には、その日中にお骨をお渡しすることをお約束します。
また、火葬終了後、お骨のご自宅へお届けも承っております。

立会葬 (受付時間 10〜15時までの間で予約制となります)

葬儀場にて個別の読経の後、火葬場で最期のお別れをしていただき、火葬終了後には、お施主様の手で、直接お骨を骨壷にお納めていただけます。
お骨は、当山の合同慰霊碑または納骨堂に納めさせていただける他、自宅にお連れ帰りいただくこともできます。

特別葬

礼拝堂を貸し切りにして、複数の僧侶で葬儀読経致します。
葬儀終了後は、立会葬と同じ流れとなります。

自宅葬儀

一緒に過ごした我が家から送り出してあげたい場合には、ご自宅に僧侶がお伺いして葬儀を行うこともできます。

自宅葬儀

葬儀までの流れ(合同葬・個別葬・立会葬)

葬儀までの流れ

料金表