募集情報  長楽寺動物霊園(宗教法人長楽寺)

◆求人概要◆

事業内容:寺院の運営及び布教活動 動物霊園の運営

●曹洞宗 長楽寺/弘仁12年(811年)弘法大師空海)がこの地を巡礼したおり、夢のお告げにより
 「七堂伽藍」を創建され寛蔵寺と名づけました。文明の頃(1470年頃)曹洞宗長楽寺と改称。

 境内にある立木観音堂は東海百観音として厚い信仰を集めています

●30年ほど前からペット霊園としても広く名を知られています。遠方から訪れる方も多くいつも参拝が途絶えません。

■設立:1980年

■代表者:住職 久喜清外

◆募集職種

 御僧侶(納所)

◆仕事の内容

  ◆ 寺院・動物霊園の運営及び“布教活動。

   「ペットにも手厚い供養を」という考えのもと、動物霊園を運営している当寺院にて、ペットの葬儀・供養を中心に
   布教活動を行なっていただきます。また今後、“癒しの空間”を提供できる場として長楽寺を更に発展させていくために
   企画の立案にもご参加ください。
   研修の場として位置づけ将来の寺院経営を学べる、自然と調和を目指す「禅経一如」の新道場でもあります。
   修行の場として若い力を発揮できる方に期待しております。

   動物経(葬儀、読経)大旨、檀家経、法事、葬儀、作務(諸堂の大掃除、朝の点検掃除)寺務(事務、雑用)等。


◆対象となる方

 一定の期間、宗門(曹洞宗)の修行道場にて修行を終え、僧籍をお持ちの方。

◆勤務地

 名古屋市南区呼続4-13-18(長楽寺内)
●名鉄「桜」駅徒歩5
●地下鉄桜通線「桜本町」駅下車徒歩13
●近隣住民の皆さんが散歩コースにするなど、緑豊かで、猫が歩き回る静寂なお寺です。
●転勤なし

◆勤務時間

 午前8:00〜午後5:00 (内休憩1時間)週1回以上、20時までの残業有。
 ※勤務形態により異なるため、詳細は問い合わせにて。


◆給与

 *勤務形態により異なるため、詳細は問合せにて。

◆待遇・福利厚生

 昇給年1

賞与年2 (8月、12月末日)勤務年数、実積に応じて支給

交通費支給(規定あり)

各種社会保険完備

退職金(3年目〜)

◆休日・休暇

 隔週2日制(基本 土、日、祝日を除く)

   夏期休暇  8月19日から任意で1週間

   冬期休暇  年末、年始を除く1週間

◆住居

 寺で用意した住居の場合、社宅費30,000円を給料から天引き

  ガス・水道・電気等は実費、自己負担とする。

  それ以外の住居を希望する場合は全額自己負担とする。

当山の動物供養は全国トップクラスの実績を誇り、将来の寺院経営を学べる

自然と調和を目指す「禅経一如」の新道場でもあります。修行の場として若い力を発揮できる方に期待しております。

※尚、用僧の方も同時に募集致しております。
但し、勤務形態が異なるため、詳細はお問い合わせ下さい。

応募にあたって( 長楽寺動物霊園(宗教法人長楽寺)

〇応募方法  下記の「応募ページ」に必要項目を記入の上、ご応募下さるかお電話にてお問い合わせ下さい。

     〜応募の流れ〜

応募
※興味がある方は、ぜひ下記応募フォームより応募下さい。
 
書類選考
※エントリー時に送信されるレジメで選考致します。
 
面接
※どんなことをしたいのか、お聞かせください。
 ↓

内定
※入社日などを決めましょう。

〇連絡先  長楽寺動物霊園(宗教法人長楽寺)

457-0014 名古屋市南区呼続4-13-18

052-811-6036/ 担当 北村 亮道


申込みフォームより申込みを送信できます。


年齢

生年月日

血液型

最終学歴

安居歴

勤務体系(希望る勤務体系をお選び下さい)

職務経歴

連絡先電話番号
(必須)
アドレス(必須)